当店のご利用について

ご来店予約について

コンセプト ジュエリーワークスでは、ジュエリーやアクセサリーのご相談を丁寧におうかがいし、お客様おひとりおひとりに最適なご提案をさせていただくために、なるべく事前にご来店予約をお願いいたしております。サンプルを心ゆくまで試していただいたり、その場でデザイン画をお描きします。どうぞゆっくりとくつろいでお過ごしください。

ご相談予約について

リペア(修理) ご予約は不要です。※点数が多い場合はご予約をお願いいたします
リメイク・オーダーメイド ご予約をお願いいたします
ウエディング ご予約をお願いいたします
ギャラリー ご予約は不要です。自由にご覧ください

≫ ご来店予約はこちらから(ご来店ご希望の日時をお知らせください)
≫ お電話(03-5708-5043)・メール(contact@concept-jw.jp)でもどうぞ

ページの先頭へ戻る

全国からの承りについて

ご来店が難しい全国の皆さまからのご依頼・ご相談も承っております。
・なかなか対応してくれるところが見つからないコスチュームジュエリーの修理
・以前コンセプト ジュエリーワークスを利用していたけれど遠方に移転されたお客様
・私たちのデザインや加工技術に興味・関心をお持ちいただいた方・・・
出来る限り対応させていただいております。
どうぞお気軽にご相談ください。

>お問い合わせはこちらから contact@concept-jw.jp 納期について アフターサービスについて

※出張サービスをご依頼の方はご相談ください。
※リングサイズがわからない方はリングゲージのお貸し出しをいたします。
※完成品の配送料は別途申し受けます。(オーダーメイドの場合は無料です)

≫ お問合せ・ご依頼はこちらから
≫ お電話(03-5708-5043)・メール(contact@concept-jw.jp)でもどうぞ

ページの先頭へ戻る

お支払いについて

お支払いは下記の表のとおり各サービスごとに前金をいただいております。

リペア(修理) 全額前金でお願いいたします
リメイク・オーダーメイド 加工代金の50%の前金を申し受けます
宝石代金 全額前金でお願いいたします
LINQオンラインストア・その他の製品 全額前金でお願いいたします

※店頭でのお支払い(クレジットカードも使えます)か銀行振り込みでお願いいたします。
※『全国からの承り』などメールやお電話でのご依頼の場合も上記にてお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

制作・加工日数(納期)について

コンセプト ジュエリーワークスでは、オーダーいただいてから一点ずつ心をこめて設計図作成、制作・加工します。オーダーいただいた順番もございますので、下記の表にありますとおりそれぞれのサービスで少し余裕をもったお時間をいただいております。皆様に満足していただきますよう品質の高い製品づくりにこだわっておりますので、どうぞご理解いただきますようお願い申しあげます。

制作・加工日数(納期)について

リペア(修理) 1週間〜10日
リメイク 2週間〜3週間
オーダーメイド 1.5ヶ月前後
ウエディング 3週間〜2ヶ月

オーダーメイド・ウエディングは、デザインによって、またフィッティング(途中確認)の日程調整などによって納期が前後します。

ページの先頭へ戻る

アフターサポートについて

コンセプト ジュエリーワークスで制作・加工しご愛用いただいている製品は、お手入れしながらいつまでも心地よく楽しんでいただけますよう無期限でメンテナンスさせていただきます。

○制作・加工品
ご納品時(配送の場合はご到着時)仕上がりをご確認ください。
気になる点がございましたら1週間以内にお申し付けください。無料にて調整させていただきます。1週間を過ぎましての再加工は使用の有無にかかわらず有料にて対応させていただいております。
※火を使わない接着修理は日数にかかわらず有料となります。

○保証・メンテナンス
コンセプト ジュエリーワークスで制作・加工させていただきご愛用いただいている製品は、お手入れしながらいつまでも楽しんでいただけますよう無期限でメンテナンスさせていただきます。

リペア(修理)リメイク 有料にて承ります
オーダーメイド 無料にて対応させていただきます
(1年に1回とさせていただきます。リングのサイズアップは金属代のみ申し受けます。)
その他の製品 有料にて承ります

※納品(到着)後、1週間を経過した製品

○お問い合わせ先
コンセプト ジュエリーワークス
電話:03-5708-5043 (営業日の10:00〜19:00)
メール:contact@concept-jw.jp

ページの先頭へ戻る

お店のお休み(定休日)について

現在、月曜日はお休み(定休日)をいただいております。(営業時間は10:00〜19:00)
オーダーいただいたジュエリーの制作を現在のスタッフおよびアトリエで、ひとつひとつ丁寧にデザイナーと職人が連携し仕上げていくために上記のお休みをいただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

お店のお休み(定休日)について

≫ アトリエ コンセプト ジュエリーワークスのご案内

ページの先頭へ戻る

よくあるご質問

ご来店について

遅い時間の予約はできますか?
ご相談ください。お仕事帰りの方などのご来店は事前にご連絡をいただければ19時以後も受付させていただいております。
≫営業時間などのご案内はこちらから
駐車場はありますか?
申し訳ございません。ショップ周辺のパーキングをご利用ください。
≫アクセス・地図などのご案内はこちらから
下見だけでもいいですか?
もちろん大丈夫です。リメイクやオーダーメイドでデザインのご相談はご予約をお願いいたします。

オーダーについて

リペア(修理)について
金属の種類がわからないアクセサリーでも修理できますか?
可能です。コスチュームジュエリーやビンテージジュエリー、アクセサリーの修理もお気軽にご相談ください。
≫リペア(修理)価格表はこちら
≫こんなこともできます
時計やバックについているアクセサリー部分の修理はできますか?
ほぼ可能です。ただし、修理後の時計部分の障害(時間が止まったなど)については一切責任を持ちません。時計内部の修理は時計修理専門店にご相談ください。
「修理」の保証はききますか?
コンセプト ジュエリーワークスが修理した箇所で明らかに再加工が必要な事項を除き、リペア(修理)サービスについては保証がききません。大切な石がとれたりする前にこまめなメンテナンスをおすすめします。(メンテナンスは無料で承っております。また、火を使用しない接着修理は使用の回数に関わらず保証がききませんのであらかじめご了承ください。)
デザインについて
デザイン料はかかりますか?
かかりません。お客様にご納得いただくまでアイデアとデザインをご提案させていただきます。ただしデザイン画は実寸で描かれたものではありません。最終的にオーダーいただいたデザインを製図(設計図)におとす段階から有料(加工代金に含まれます)になります。
設計図はいただけますか?
お渡ししておりません。あらかじめご了承ください。
特定の商標・ブランドマークを使ったジュエリーを制作できますか?
他社・他ブランドの商標を使用したジュエリーは制作できません。お客様だけのオリジナルデザインをご一緒に考えましょう!
デザインの相談はどれくらい時間がかかりますか?
オーダーメイドの場合は、お見積りをお出しするまで1.5〜2時間ほどかかります。いったんお預かりして後日デザインをご提案させていただく場合は約1時間です。
≫オーダーメイドのステップはこちらから
納期について
納期を早めてもらうことはできますか?
各サービスでオーダーいただいた順番と、ひとつひとつを丁寧に制作・加工しております関係上、余裕をもった制作・加工時間をいただけますと幸いです。
ウエディングジュエリーは、既に決まっている日程(お顔合わせ、結納、挙式など)がございましたらご予約時もしくはご来店時にお知らせください。
価格について
オーダーメイドの価格の内訳を教えてください。
オーダーメイドの価格は、「金属代金」+「加工代金」+「宝石などの代金」で構成されます。金属代金は設計図(製図)に基づいた使用金属の重量から算出されます。加工代金については、お見積り時に加工工程をご説明します。
≫オーダーメイドの参考価格はこちらから
≫ウエディングリング(婚約指輪・結婚指輪)の参考価格はこちらから
お見積りは何度でもお願いできますか?
ぜひご相談ください。使用金属の重量や加工内容を調整していくことで出来るだけデザインを変えずにご予算をおさえることが出来る場合があります。
金属価格は変わりますか?
プラチナ、ゴールドはその日の相場によって変わります。また、お見積りを検討される場合、金属価格が上がった場合も1週間以内はお見積り価格で承ります。
割引やキャンペーンはありますか?
割引やキャンペーンによる値引きは一切おこなっておりません。広告出稿も最低限に留めており、出来る限りお客様に還元させていただく価格設定としております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
キャンセルについて
キャンセルはできますか?
オーダー後、伝票にご署名いただいたあとのキャンセルはキャンセル料(加工代金の20%)を申し受けます。また、リメイクなどお預かり品がある場合、加工途中の状態のままお戻しさせていただく場合がございます。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?
はい、使えます。
支払い手数料はかかりますか?
銀行振込につきましては、誠に恐れ入りますがお客様に手数料をご負担いただいております。代金引換、後払いは対応いたしておりません。

配送について

完成品を配送してもらえますか?
サイズやフィット感を確認していただくために店頭での納品をお願いしております。やむを得ず配送をご希望の場合はお申し付けください。
配送料はいくらですか?
リペア・リメイク、その他の製品については一律1,000円を申し受けます。なお、オーダーメイドはサービスとなります。また、LINQオンラインストアについては別途設定がございます。
≫LINQオンラインストアはこちらから
着払いはできますか?
できます。お申し付けください。
配送業者を指定できますか?
できます。お申し付けください。

アフターサポートについて

無料のアフターサービスについて教えてください
洗浄、点検はいつでも無料にて承ります。オーダーメイドでおつくりしたジュエリーは1年に一度、フルメンテナンス(磨き、石締め直し、テクスチャの入れ直し)を無料にて承ります。ウエディングリングは記念日の前に毎年メンテンナンスの習慣をつけると便利で、永くご愛用できます。
返信や連絡メールがきません・・・
コンセプト ジュエリーワークスからのメール(contact@concept-jw.jp)がお客様の携帯電話やスマートフォンアドレスの迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている場合がございます。来るはずの連絡がなかなか来ない時は、お手数ですが迷惑メールフォルダや受信設定を確認のうえ、お問合せください。

ページの先頭へ戻る